社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

【スタバ】『ティバーナ™ フローズン ティー』元バリスタおすすめカスタマイズ#3

どうも、あずーとです。 元バリスタおすすめシリーズ第三回!! ということで、ティバーナ™ フローズン ティーのおすすめカスタマイズをお伝えしようと思います! 今回は夏にぴったりな、みても楽しい飲んでも美味しそうな新作ですね! 二種類が同時発売とな…

【運営報告】6月の運営報告

どうも、あずーとです。 6月が終わり、2018年も折り返しになりましたね。いやー早い!! では6月の運営報告です。(ドキドキ) ※googleアナリティクスのスクショはNGみたいなので申告形式です。 6月度のアクセス数 だいたいで載せておきます。 月間PVは200…

【考察してみた】なぜ社内ニートという肩書きが生まれてしまうのか

どうも、あずーとです。 今となっては、お仕事もある程度いただけるような会社に転職できたあずーとですが、そもそもなぜ社内ニートという立場が生まれてしまうのかを考えてみました。 軽〜〜い気持ちで考えた考察ですので、気楽に読んでいただけると嬉しい…

【スタバ】『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』元バリスタおすすめカスタマイズ#2

どうも、あずーとです。 元バリスタおすすめシリーズ第二回(勝手に命名しました) ということで、加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®のおすすめカスタマイズをお伝えしようと思います! (海外のスタバではほうじ茶フラペって結構見かけますが、日本で出るのは割…

【紹介コードあり】「スナックミー」でお菓子をギルトフリーにしてみた!

どうも、仕事をしていて頭を使いすぎて糖分が欲しくなったり、口がさみしいときによくお菓子を食べてしまうあずーとです。 今回はギルトフリーなお菓子の詰合せをセレクトして届けてくれる「snaq.me(スナックミー)」 snaq.me というサービスを利用しました…

【運営報告】5月の運営報告

どうも、あずーとです。 最近まずまず読んでいただけるようになったので、運営報告チックなことをしていこうかなと思います。 運営報告の目的は、備忘録がメインですw ブログを始めて思ったのは、アクセス数に比例してやる気も上がったり下がったりします。…

【療養日記】適応障害寛解への道 #3

どうも、あずーとです。 病院から「適応障害」と診断されたのですが、私自身薬物療法を行わずに寛解しましたので、その経緯を書こうと思います。 前回の記事はこちら nekocar.hatenablog.com 薬物療法とは? そもそも薬物療法とは何なのかということですが。…

【療養日記】#2 ど素人がFP3級に独学で合格できた話

どうも、あずーとです。 会社を休職してから暇だったことから、ど素人がFP3級に受験したのでその感想だったり、自分に効果的だった勉強法を残しておこうと思います。 今回私が受験したのは、金融財政事情研究会(通称きんざい)の方で試験を受けました。 FP…

【療養日記】適応障害寛解への道 #1

どうも、あずーとです。 うつ状態から、会社を休職し始めて 1か月が経った時点の備忘録になります。 休職してから1か月間なにをやっていたか 1週目:ひたすら実家でごろごろ 2週目:ひたすら実家でごろごろ 3週目:ひたすら実家でごろごろ 4週目:リハビリ目…

【スタバ】『ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ®』元バリスタおすすめカスタマイズ!

どうも、あずーとです。 実はスタバでアルバイトしていたことがあったのですが、毎年この時期に出る いちご系フラペチーノ®のおすすめカスタマイズをお伝えしようと思います! (去年まではもう少し遅く発売された気がしますが、今年は早いんですね。。。) …

セカンドオピニオンを経て、適応障害という診断に至りました。

どうも、あずーとです。 就職した土地から離れている実家で療養することになり、 心療内科を転院することにしました。 今回は、転院したことで感じた メリット・デメリットをシェアしたいと思います。 転院した際に感じたメリット ・医師によって病状の診断…

2週間以上続くと危険なうつ症状が発生してしまった件③

どうも、あずーとです。 抑うつ状態と診断されてから、人事部と一対一で面談を行いました。 人事部からの措置としては、休職するか部所を移動するかの2択を迫られたので、休む手もありましたが、冬のボーナスのためという(今思えば)バカみたいな理由で部所…

2週間以上続くと危険なうつ症状が発生してしまった件②

どうも、あずーとです。 7月に体調不良のピークを迎え、ついに8月に心療内科を受診しました。 前回の記事はコチラから飛べます。 nekocar.hatenablog.com 今回は心療内科での診察内容をシェアしたいと思います。 心療内科の探し方 私が住んでいる町は地元で…

ブログを少しでも綺麗に見せるためのカスタマイズ3選!

どうも、あずーとです。 ブログを始めてから一年以上経って今更感は否めないですが、 非常に役に立っているブログのカスタマイズを紹介したいと思います。 ※カスタマイズしてるはずなのに、表示されない事態が発生しています。 修正しきれていないため指摘は…

2週間以上続くと危険なうつ症状が発生してしまった件①

どうも、あずーとです。 働き始めて1年半経ちまして、いろいろと自分の中で思うことが増えてきて何かにアウトプットしたいと思いました。 なのでブログでつらつらと書き残そうと思います。 今回文字に起こそうと思った経緯 今年8月に抑うつ状態と診断されて…

途中下車前途無効の旅

明日宮城県まで移動しなければならないのだけれど、朝出ても間に合う気がしないので、那須に前泊することにした。 で、電車の乗り換えを調べると 自宅⇨宇都宮⇨西那須野 という経路が濃厚そう。 なんと宇都宮駅に降り立ったことがないからこれは餃子を食べる…

「大企業に就職すれば安定」という思考は今すぐに捨てるべき

どうも、あずーとです。 就職してから気づいた、「安定」という言葉の罠。 一流企業・大企業に入れば一生安定 ではないんですよね。今の時代。 そりゃ高度経済成長期やらバブルやらのいい時代を経験してきた方の考えはそこで思考停止して、一生安泰とか言っ…

社内ニートがいろいろとひどすぎる件

どうも 、あずーとです。 唐突にはなりますけど、みんなは「社内ニート」って聞くと「うらやましい」とか「楽」とかみんな思ってるよねぇぇぇ?? 実際この私も就職するまでは、「社内ニートとかいるわけねぇだろwwww」とか 「(もし仮にいたとしても)一日…

うちの子流、爪切りの方法

どうも、あずーとです。 昨晩amazonから爪切りが届きまして、 早速伸びた爪を切ることに。 調べたところ前足だけで良さそうだったので、 前足の爪トータル10本と格闘しました。 格闘すること10分くらいかな。 わりとあっさり終わりました。 その時に気付いた…

3月になりました。 あと1か月経てば、社会人生活まるまる1年経ちます。 振り返ってみると、期待を膨らませて入社して、現実をどんどん知るたびにネガティヴになっていって、今に至るという流れになります。 わたしをよく知ってくれている友人は 「お前はいつ…

ねこさまがやってきた

念願の?ねこを飼うことになりました。 まだ4ヶ月くらいのベビーなんだけれども よく食べるし、よく寝る。 今回はねこを飼ってイメージと違ったギャップを伝えようと思う。 その1 子猫を飼うのは子育てよりは軽いかもしれないが、初めての人間にとっては大変…

今週のお題「2017年にやりたいこと」 月に1人は新しい人と出会う。 いや、出会いを求めている(卑しい系)わけではなく、 人脈の狭さを2016年は実感しました。 一つの組織に属することでかなり人と出会う機会が減ったなと感じつつも 放ったらかしにしていて、…