今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

  • 月に1人は新しい人と出会う。

いや、出会いを求めている(卑しい系)わけではなく、

人脈の狭さを2016年は実感しました。

一つの組織に属することでかなり人と出会う機会が減ったなと感じつつも

放ったらかしにしていて、今や特定の人としか話していないですからね。

それもあって毎日に変化がないと感じるんでしょうね。

なので、人脈形成を目標に入れました。

 

  • 猫を飼う

これも2~3年ずっと飼いたい飼いたいって言ってました。

ただ、家の状況もあって猫を飼える環境でなかったのですが

そろそろ新居を探さないといけないので、

いい部屋に巡り合えたら、猫ちゃんを迎えようかなと。

日々の生活に癒しも欲しいしね!

 

  • 言いたいことを言う

これって頭で大事やなーって思っていてもいざ、相手を目の前にすると

私の場合は遠慮してしまって言えないんですね。

もっと自己主張していかないとこの先生きていけないなと思いました。

我慢・遠慮していたって良いことないもん。

 

 

今年はこれができたら最高の年になりそう。

 

頑張ります、頑張りすぎないように。