社内ニートがいろいろとひどすぎる件

 

社内ニートって聞くと、「うらやましい」とか「楽」とかみんな思ってるよねぇぇぇ??

 

 

実際この私も就職するまでは、

「社内ニートとかいるわけねぇだろwwww」とか

「(もし仮にいたとしても)一日仕事せずに給料貰えて楽やなぁ」とかしか思ってなかった。

 

 

で、丸々1年プロ社内ニートとしてやってきた私が実際どうなのってのに答えていこうと思う。

 

 

 

軽くうつの症状が出る?!

「まさか自分が鬱になるわけry」

とか思っている人も要注意。。。

 

うつ病になる人=ブラック企業で働いている社畜の方々

 

というイメージしかなかったが、「社内ニート うつ」でググる

意外と 出てくるんだよね。

 

人間、暇になってもだめらしい↓

 

社内ニートはうらやましい?楽しい?楽か?実は苦痛は大きくうつ病の原因にもなる

 

まぁでもたしかに、

・毎日やる気が出ない

・時計ばかり気にするが、全然時間が経たない

・周りの同期は残業とかしまくってる

・同期や先輩に相談しても理解されない

・会社に行っても仕事がない⇒会社に行きたくない

・会社に行く意味が見いだせない⇒自分に価値がない

 

この一年ずーっとこんな感じ。

下の方になると結構重症かもって思うけど、こんな毎日誰でも嫌でしょ?????

 

こう、嫌だなって思うことを我慢してやっていても辛いだけなんですよね。

周りに相談しても、理解してくれないし(体験者じゃないと辛さや苦しみは分からないと思う)

 

 

ましてや、自分みたいな新入社員の時から社内ニート極めさせられてたら

死にたくなるわwwwwww

新入社員で窓際って同期のなかでもネタ?有名になりましたからね。

 

ってなんも面白くねーしw

 

こんな会社さっさと出てってやる!

って啖呵を切れずに、一年うじうじしているあずとでした。

 

 

はよ抜け出そう、地獄から

 

 

おわり