社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

ブログを少しでも綺麗に見せるためのカスタマイズ3選!

どうも、あずーとです。

 

「くつろぎながらリモート作業中の猫エンジニアくつろぎながらリモート作業中の猫エンジニア」のフリー写真素材を拡大

 

ブログを始めてから一年以上経って今更感は否めないですが、

非常に役に立っているブログのカスタマイズを紹介したいと思います。 

 

※カスタマイズしてるはずなのに、表示されない事態が発生しています。

修正しきれていないため指摘はご遠慮くださいw

 

 

おしゃれなシェアボタン

 

こちらのシェアボタンを使わせていただいております!

 

三回ほどソースをコピペするだけで、

記事の上もしくは下部分にシェアボタンが出現します。

 

 

www.daipanman.com

 

 

※PCはPROでなくても使用できますが、

スマホ用PROでないと使用できませんのでお気を付けください。

(PROにしたい。。。。)

 

 

シンプルかつ見やすい見出し

 

見出しはこちらを使わせていただいております!

 

www.yukihy.com

 

シンプルなデザインを探している方にはぴったりではないかと思います。

※完全にコピペしたはずなのになぜか私の記事の見出しには

上部のラインが入っていないという事態に陥っています。

 

ブログのカスタマイズって、ムズカシイ。

 

 

最新記事欄のサムネイル写真を表示する

こちらの4番目の項目を使わせていただいております!

 

mgmgmikan.hatenablog.com

 

シェアボタンの記事もこちらの方のブログから参考にさせていただきました!

 

ブログが文字だらけでちょっと見づらいなぁと

感じている方にオススメしたいです。

 

ということで、今回はブログカスタマイズの紹介でした。

まだまだ手を入れるところはありますが、

根気が続くことを祈って・・・・

 

あずーとでした。

おわり