社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

【運営報告】5月の運営報告

f:id:sonepii:20180602181949j:plain

 

 

どうも、あずーとです。

 

最近まずまず読んでいただけるようになったので、運営報告チックなことをしていこうかなと思います。

 

運営報告の目的は、備忘録がメインですw

ブログを始めて思ったのは、アクセス数に比例してやる気も上がったり下がったりします。なので備忘録というかモチベーションアップのためにやろうかと。

 

で、最近ちょっとずつアクセス数が増えてきて、モチベーションも上がる中立てた目標として週1回更新を目標に運営しています。

 

 

注意点としましては某有名ブロガーの運営報告ではないので、数字には期待しないでくださいwwということですね笑

 

googleアナリティクスのスクショはNGみたいなので申告形式です。

 

 

5月度のアクセス数

 

だいたいで載せておきます。

月間PVは200くらいでした。

※具体数は大人の事情で載せられません(笑)

 

え、ショボいって?これが現実ですw

 

でも、知らない誰かに自分の記事を読んでもらえるようになって、すごく嬉しいっていうのが本音です。

 

 

5月度の収益

 

もちろん0円ですwww

収益をあげるほどの神記事は書けないですしまだ勉強中なのと、はてなProではないので、ほとんど広告がつけられていません。

 

月何PVくらい読んでもらえるようになったらProに移行しようか悩み中です。

 

 

読まれた記事トップ3

 

一番人気記事はこちら↓

nekocar.hatenablog.com

 

 

訪問した方の9割がこの記事を読んで帰社されますww

 

タイトルも中身も結構雑なんですが、多分当時の私の心情を表してるのではないかなーと思います。心の病気ってコワイ。

 

文脈も割とふざけた感じなので、休憩中や通勤時・「仕事辞めてぇぇぇぇ」ってなった方に読まれやすいのかなと思いますww

 

 

二番目に人気記事はこちら↓

nekocar.hatenablog.com

 

 

2位以下の記事はそこまでPV数に差がないですが、メインコンテンツがランクインしています。

 

やっぱりみんなも「もしかして私、うつ病かも。」とか考えるよね。

 

私も当時そうでしたが、当事者は病気であることに気づきにくいです。なので親しい人が最近変だなとか、昔と性格が大きく変わったな〜と感じた時には、声をかけたり気を遣ってあげてください。

 

 

三番目に人気記事はこちら↓

nekocar.hatenablog.com

 

ここにきて、突然のスタバ?!ファッッ!?

と感じた方、申し訳ありません。

 

いきなりなんやねんという感じですが、大学時代に某コーヒーチェーンのス◯ーバックスでアルバイトをしており、バリスタ経験があるので一記事書いてみました。

 

今スタバはブームというかインスタ映えやら、オシャンな場所流行っているからか、お店が激混みなため近寄りたくないお店No.1ですね?!

ただ、昔から非常に落ち着く場所を提供してくれるカフェのいい部分を伝えていけたらと思い記事にしてみました。

 

趣味の範疇ですが、これからも気が向いた時にカフェ記事を書いていこうと思います。

 

 

 

6月も週一更新目標で、とりあえず頑張ります。

 

あずーとでした。

おわり