社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

【スタバ】『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』元バリスタおすすめカスタマイズ#2

f:id:sonepii:20180621214638j:plain

 

どうも、あずーとです。

 

バリスタおすすめシリーズ第二回(勝手に命名しました)

ということで、加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®のおすすめカスタマイズをお伝えしようと思います!

(海外のスタバではほうじ茶フラペって結構見かけますが、日本で出るのは割と珍しいですね!)

 

有料カスタマイズと無料カスタマイズの2つを紹介します。 

 

 

 ソイハニーほうじ茶フラペチーノ®(有料カスタム)

 

こちらはさっぱりとフラペチーノを楽しみたい!

という方にオススメです。

 

呪文のように長いオーダーではないので、割と簡単に注文できるかなと思います。

 

 

オーダー方法

①加賀棒ほうじ茶フラペチーノを注文する。(630円)

②ミルクを豆乳へ変更。(+50円)

 

商品受け取り後、コンディメントバー(紙ナプキンとかスプーン、シュガーなど置いてある所)にてはちみつをホイップの上からかければ完成です!!

 

ここで気をつけるポイントとしては、豆乳アレルギーの方は注文できませんのでご注意を!!

 

 

ほうじ茶キャラメルフラペチーノ®(無料カスタム)

 

こちらは、甘い物が大好き!甘いフラペチーノ以外考えられない!

という方にオススメです。

ほうじ茶とキャラメルの相性が抜群で双方が引き立つフラペチーノになります!

 

オーダー方法

①ほうじ茶フラペチーノを注文する。(630円)

②キャラメルソースの追加。(無料)

 

さらに甘いものが欲しいという方は

③キャラメルシロップの追加(+50円)でさらにキャラメル感アップでも良いと思います。

 

 

 

まとめ

  

 今回のほうじ茶フラペチーノは茶葉を倍にするカスタムができないとのことなので、味を濃くすることができません。

 

なので、お茶と相性の良さそうなカスタマイズを紹介しました。

 

ぜひこれらのオリジナルドリンクで、素敵な時間を過ごしてみてください。

 

 

あずーとでした。

おわり