社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

【スタバ】『クリスピースイートポテトフラペチーノ』元バリスタおすすめカスタマイズ#7

どうもあずーと(@kiwami_of_neet)です。

 

Starbucks smoothie on gray bench bokeh photography

 

バリスタおすすめシリーズ第7回!!

 

今回はスタバから、9/13より「クリスピースイートポテトフラペチーノ」「クリスピースイートポテトラテ」が発売されました。

 

秋ドリンク第2弾はあまり見たことがないお芋のドリンクが出て、歓喜した方も多いのではないでしょうか。

 

スタバは毎年秋のドリンクはキャラメル系が多い傾向にある気がしますね。

と前回言いましたが、それをいい意味で裏切ってくれましたね。

 

以前台湾のスタバに行った時に紫芋のフラペチーノを飲んだことがあって、それがめちゃくちゃ美味しかったので、日本でも出ないかなーと思っていたら出てくれたので、の見逃すわけにはいかないなと気合いが入ってます。

 

今回のオータムプロモーションでは、8月31日(金)、9月13日(木)、10月1日(月)に発売される新商品購入で、それぞれの商品をイメージした「Artful Autumn @ Starbucks® ラバーバンド」がプレゼントされています!

※一部のクーポン使用時は対象外となります。

 

前回のキャラメリーペアーシリーズはそこまで人気ではなさそうでしたが、第2弾の今回は、このラバーバンドもかなりの争奪戦になりそうですね。

発売翌日の夜には配布終了している店舗がありました。早い。。。

 

この中から今回は、「クリスピースイートポテトフラペチーノ」のオススメカスタマイズを一足先に紹介したいと思います!

 

今回も個人的に合いそうだなと思った有料カスタマイズと無料カスタマイズをそれぞれ紹介します。 

 

 

チャイシロップを追加(+50円)(有料カスタム)

 

こちらはチャイティーラテが好きな方、エキゾチックな風味が好みの方にオススメです。

 

チャイシロップはスパイシーな風味なので、甘いさつまいもとよく合います。

 

さらにコンディメントバーでシナモンパウダーを上からかけるとスパイシーさと香りが増すのでオススメです!

 

 

オーダー方法

①クリスピースイートポテトフラペチーノを注文する。(580円)

②チャイシロップを追加する。(+50円)

 

 

アーモンドトフィーシロップを追加(+50円)(有料カスタム)

 

こちらはナッツ系のドリンクが好きな方、甘いものが好きな方にオススメです。

 

アーモンドトフィーシロップはナッツの香りと甘みを楽しめるシロップなので、甘いさつまいもとよく合います。

 

ただしかなーり甘くなるので、甘いのを少し減らしたい場合は、ミルクを無脂肪乳に変更したり、中のホイップクリームや上に乗っているホイップクリームを無くすなど工夫したら飲みやすくなると思います!

 

 

オーダー方法

①クリスピースイートポテトフラペチーノを注文する。(580円)

②アーモンドトフィーシロップを追加する。(+50円)

 

キャラメルソースを追加(0円)(無料カスタム)

 

こちらは、キャラメルが好きな方や、甘いものが大好きという方にオススメです。

 

ホイップクリームの上に乗ったカリッと甘い芋けんぴとキャラメルの愛称は抜群です。

 

オーダー方法

①クリスピースイートポテトフラペチーノを注文する。(580円)

②キャラメルソースを追加。(0円)

  

 

はちみつを追加(0円)(無料カスタム)

 

フラペチーノの上にコンディメントバーで、はちみつを好きなだけ追加すれば、ハニースイートポテトフラペチーノ(そのまんま)の完成です。 

 

最近韓国のグルメを調べるのにハマっているのですが、韓国で「こぐまハニー〇〇」とか、「こぐまチーズ〇〇」という組み合わせをよく見かけるのですが、こぐま=さつまいもらしく、まぁ間違いなく合う組み合わせだなと確信しました。

 

 

オーダー方法

①クリスピースイートポテトフラペチーノを注文する。(580円)

②はちみつをコンディメントバーで好きなだけ追加する。(無料)

 

 

まとめ

  

 今回はクリスピースイートポテトフラペチーノカスタマイズを紹介しました。

 

期間限定のフラペチーノはカスタマイズせず、そのままの味でも十分楽しめるので、一度はそのままで飲んてみるのもアリかなと思います。

 

気になったカスタマイズを試してみてください!

 

また今回はホットもアイスもバリエーションがあるので、その日の気分や気温に合わせてドリンクを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにクリスピースイートポテトアイスラテも飲みました。

 

私は甘党ではないのでラテのエスプレッソの苦味で甘さが中和して美味しく感じました。

甘党じゃないかた(辛党?)にラテはオススメです!

 

ぜひこれらのオリジナルドリンクで、スターバックスでの素敵な時間を過ごしてみてください。

 

 

あずーとでした。

おわり