社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

【スタバ】『ハロウィンプリンセスフラペチーノ』元バリスタおすすめカスタマイズ#9

どうも、あずーと(@kiwami_of_neet)です。

 

adult, bridal, bride

 

バリスタおすすめシリーズ第9回!!

 

今回はスタバから、10/18より「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」「ハロウィプリンセス フラペチーノ」が発売されました。

 

 

 

なんと日本では初のハロウィンドリンクのようです。

 

毎年出ていたような気もしていましたが、よく考えると無かったような。

 

前のプロモで秋の味覚を出し切ったと思っていましたが、ハロウィンでりんごを使ってくるスタバのアイデアは流石ですね。

 

この中から今回は、「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」のオススメカスタマイズを紹介したいと思います!

 

今回も個人的に合いそうだなと思った有料カスタマイズと無料カスタマイズをそれぞれ紹介します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクから豆乳に変更(+50円)(有料カスタム)

 

こちらは豆乳が好きな方、まろやかなドリンクが好きな方にオススメです。

 

スターバックスで使われているミルクには、デフォルトでクリームも入っているので濃厚な牛乳であるのが特徴です。

 

なので、無脂肪乳や豆乳に変更するだけでかなりあっさりした口当たりにすることができます。

 

 

オーダー方法

①ハロウィンプリンセス フラペチーノを注文する。(590円)

②ミルクを豆乳に変更する。(+50円)

 

バニラシロップに変更(0円)(無料カスタム)

 

こちらはバニララテが好きな方、甘さは控えめの方が好きな方にオススメです。

 

バニラの優しい香りと甘みは、りんごと相性がいいのは想像できますよね。

 

さらにコンディメントバーでシナモンパウダーを上からかけるとスパイシーさと香りが増すのでオススメです!

 

 

オーダー方法

①ハロウィンプリンセス フラペチーノを注文する。(590円)

②中のシロップをバニラシロップに変更する。(0円)

 

 

はちみつを追加(0円)(無料カスタム)

 

こちらは、ハニー〇〇や、甘いものが大好きという方にオススメです。

 

はちみつとりんごは相性が良く、ピンク色のフラペチーノに金色のはちみつがかかることでセレブ感も出すことができます(笑)

 

オーダー方法

①ハロウィンプリンセス フラペチーノを注文する。(590円)

②はちみつを追加。(0円)

  

 

ホワイトモカシロップを少なめ or 抜く(0円)(無料カスタム)

ホワイトモカシロップは元々非常に甘い(スタバ内で断トツ1位の甘さ)だと私は思っているので、そのシロップを抜く、もしくは少なくしてもらうこともできます。

 

オーダー方法

①ハロウィンプリンセス フラペチーノを注文する。(590円)

②中のシロップを少なめ、もしくは無しにする。(無料)

 

 

まとめ

  

 今回はハロウィンプリンセス フラペチーノカスタマイズを紹介しました。

 

期間限定のフラペチーノはカスタマイズせず、そのままの味でも十分楽しめるので、一度はそのままで飲んてみるのもアリかなと思います。

 

気になったカスタマイズを試してみてください!

 

 

ぜひこれらのオリジナルドリンクで、スターバックスでの素敵な時間を過ごしてみてください。

 

 

あずーとでした。

おわり