社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

【スタバ】『ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ』元バリスタおすすめカスタマイズ#12

どうも、あずーと(@kiwami_of_neet)です。

 

assorted Christmas decors with pastry on top of brown wooden surface

 

 

バリスタおすすめシリーズ第12回!!

 

今回はスタバから、11/22より「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」「ホワイトチョコレートスノー」が発売されました。

 

 

 スタバでは、ホリデーシーズン(クリスマスシーズン)第二弾のドリンクということで、年に一度のお祭りのようなイベントで、結構力が入っているドリンクなのではないかと思います。

 

 

 

この中から今回は、「ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ」のオススメカスタマイズを紹介したいと思います!

 

 

前回紹介した「クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ」はこちらです。のオススメカスタマイズ

 

nekocar.hatenablog.com

 

 

今回も個人的に合いそうだなと思った有料カスタマイズと無料カスタマイズをそれぞれ紹介します。 

 

 

 

 

 

 

ミルクから豆乳に変更(+50円)(有料カスタム)

 

こちらは豆乳が好きな方、まろやかなドリンクが好きな方、ミルクの風味がちょっと苦手・・・な方にオススメです。

 

 

スターバックスで使われているミルクには、デフォルトでクリームも入っているので濃厚な牛乳であるのが特徴です。

 

 

なので、無脂肪乳や豆乳に変更するだけでかなりあっさりした口当たりにすることができます。

 

 

オーダー方法

ホワイトチョコレートスノーフラペチーノを注文する。(580円)

②ミルクを豆乳に変更する。(+50円)

 

 

エスプレッソショットを追加(+50円)(有料カスタム)

 

甘いドリンクは苦手だけど新作フラペチーノは飲みたいな・・・という方にオススメです。

 

今回はホワイトチョコレートのドリンクなので、スタバで一番を争うくらいにあまーいドリンクになっています。

 

ですので、甘みをエスプレッソの力を借りて、ほろ苦にすれば甘いものが少し苦手な方にも飲みやすいドリンクになると思います。

 

 

オーダー方法

ホワイトチョコレートスノーフラペチーノを注文する。(580円)

エスプレッソショットを追加する。(+50円)

※たまにフラペチーノにエスプレッソショットを追加するとフラペチーノが緩くなってしまうことがある(フラペチーノは冷たいドリンクだが、エスプレッソは熱々なので)がいいですか?と確認されますが、了承の上でオーダーしましょう。

 

 

チョコチップを追加(+50円)(有料カスタム)

 

こちらはストロベリー×ホワイトチョコレートという非常に相性のいい組み合わせのカスタマイズです。

 

チョコチップを追加すると、カリカリっとした甘いチョコの食感が堪らないんですよね。

 

さらに甘いものが好きな方は、チョレートソースの追加もオススメです!

 

 

オーダー方法

ホワイトチョコレートスノーフラペチーノを注文する。(580円)

②チョコチップを追加する。(+50円)

 

 

キャラメルソースを追加(0円)(無料カスタム)

 

こちらは、キャラメルやパフェなど甘いものが大好きという方にオススメです。

 

キャラメルの香ばしさとホワイトチョコレートってスタバの季節限定ドリンクでも出されるくらいのコラボなので、まぁ間違いなく合いますよね。

 

甘党の方には、さらにホイップクリームの増量も追加すれば、納得していただける甘さになるのではないかなと思います。

 

オーダー方法

ホワイトチョコレートスノーフラペチーノを注文する。(580円)

②キャラメルソースを追加。(0円)

   

 

まとめ

  

 今回はホワイトチョコレートスノーフラペチーノを紹介しました。

 

期間限定のドリンクはカスタマイズせず、そのままの味でも十分楽しめるので、一度はそのままで飲んてみるのもアリかなと思います。

 

気になったカスタマイズを試してみてください!

 

 

ぜひこれらのオリジナルドリンクで、スターバックスでの素敵な時間を過ごしてみてください。

 

 

あずーとでした。

おわり