社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

旨辛と噂の【カルボプルダックポックンミョン】を食べてみた!

どうも、あずーと(@kiwami_of_neet)です。

 

カルボプルダックポックンミョン

カルボプルダックポックンミョン

 

今回は、東京・新大久保で買ってきた「カルボプルダックポックンミョン」を食べたのでレビューしたいと思います。

 

 

 「プルダックポックンミョン」とは?

韓国で超人気の激辛麺が「불닭볶음면(プルダックポックンミョン)」です。

 

韓国が好きな方は知ってる方も多いですが、激辛マニアの中では有名な超激辛麺シリーズです。

 

まだ私は渡韓したことがないので、今回は東京・新大久保のソウル市場で買ってきました。

 

あとはインターネットでも買えるけど、ちょっと割高な気もしますが輸入品なので仕方ないかと思いますね。

 

 

 「カルボプルダックポックンミョン」とは?

 

韓国で超人気の激辛麺が「불닭볶음면(プルダックポックンミョン)」にも辛さのバリエーションがあります。

 

レギュラーのプルダックポックンミョンを始め、チーズプルダックポックンミョン、カレープルダックポックンミョン、チャジャンプルダックポックンミョンなどシリーズがあります。

 

私は辛いものは好きですが激辛は得意ではないので、プルダックポックンミョンシリーズの中ではまだ辛さがマシだと言われている「カルボプルダックポックンミョン」をチョイスしました。

 

早速、食べてみた感想を書いていきますよーー

 

 

 作り方

 

 今回は数量限定パッケージを手に入れることができたので、ラインフレンズのアピーチパッケージです。

 

 

 

 


アピーチのキャラクター紹介を調べてみると、「遺伝子の変異によって雌雄同体になったことが判明し、桃の木から脱出した不良の桃」らしくてインパクトがスゴイ。

 

袋を開けてみると、3つの小袋が入っています。

 

f:id:sonepii:20181209144325p:plain

カルボプルダックポックンミョン かやく

 

左上:液体ソース(激辛)

右:粉末ソース

左下:かやく

 

でした。

 

作り方は、日本の袋入りラーメンとほとんど変わりません。

 

 

①麺とかやくを600mlのお湯で5分茹でます。

(ちなみにかやくを入れ忘れて硬いまま食べることになりました。皆さんは気をつけてくださいw)

 

 

②茹で上がったら、スプーン8杯分のお湯を残して湯切りする。

 

 

③ソースをよく混ぜて完成!

 

 

 

 ここでアピーチのかやくを茹で忘れたことに気づきますww

 

 

 

 

 実食!

 

まずは何も辛さ軽減アイテムを使わずに、食べてみます。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

死ぬほど辛い。

というか一口で舌が痛くなりました。

 

 

 

頑張って2〜3口食べましたが、ここで辛さ軽減お助けアイテム召喚!!

 

 

ジャーン

 

 

モッツァレラチーズを温めてきました。

 

 

チーズでマイルドにはなりますが、それでも辛い。。。

 

 

 

ということで、お助けアイテム第二弾!!!

 

 

 

 

目玉焼きでーす。

 

 

 

横にあるウィンナーは気分で乗せました。

 

 

 

黄身は半熟にしているので、トローっとやってみます。

 

 

 

 

(飯テロ感半端ない。)

 

 

 

卵を入れることでマイルドになりますが、やはりこのレベルの辛さだと何をしても無駄そうだと分かりました。

 

 

 

無事完食しましたが、辛いものが苦手な方には苦痛が待っていると思います。

 

 

あと、翌日にお腹がゴリッゴリに壊れたので、お腹が弱い方にもオススメしません

 

 

 

あずーとでした。

おわり