社内ニートの極み

大手SIerで元社内ニートしていた者の雑記ブログ

お花の定期便「Bloomee LIFE」を始めてみたので、正直にレビュー

どうも、あずーと(@kiwami_of_neet)です。

 

 

f:id:sonepii:20181228172831j:plain

 

 

つい最近、「Bloomee LIFE」というお花の定期便を利用し始めたので、今回は感想をシェアをしたいと思います。

 

月に2回配送されるので、届いたお花を今後も紹介していければな〜と考えています。

 

 

 

 

Bloomee LIFEとは?

 

bloomeelife.com

 

あなたのお家に、定期的にお花をお届け。
自分で買いに行かなくても、いつでも新鮮なお花が飾れます。


ポスト投函だから、忙しくても大丈夫。
お花は専用のボックスに入れてお届けし、ポストに投函されます。不在にしがちな方でも問題なく受け取ることができます。


届くお花はサプライズ。
全国60店舗のお花屋さんから、季節感を取り入れたアレンジがランダムに届きます。自分では選ばないお花との新しい出会いがあるかもしれません。

 

 

公式ホームページから抜粋したものです。

 

要は、冒頭でも言った通り、『お花の定期便サービス』です。

 

毎週もしくは隔週で自宅のポストにお花が届きます。

 

宅配便ではなく、ポストに投函されるだけなので、在宅も必要ないので、負担が少ないです。

 

 

実際に届いた花

 

プランは様子見で、一番安い500円プランにしています。

 

ネットで一部、「指定日に届かない。」と言った意見もありましたが、私の所へは指定した金曜日にちゃんと届きました。

 

我が家はマンションですが、ポストにちゃんと入るサイズでした。

 

パッケージはこんな感じ。

 

 

 

 

お花を包んでいる紙も英字新聞っぽくて可愛らしいですね。

 

お花が長持ちする延命剤付きなので、配送時は少し元気のないお花も、かなり元気に長持ちしています。

 

 

 

 

届いたお花はこちら。

 

花のボリュームが少なめなので、ちょっと飾るのが難しいです。

 

 

 

 

カーネーション(赤いの)
スターチス (薄紫っぽいの)
カスミ草(白いの)

 

というお花の種類もマイページに書いてあるので、お花が全くわからない私でも「フーン」となれるようになっています(笑)

 

ちなみにマイページには、お届けしたお花の詳細が表示されます。

 

送られたお花の活けた写真もあるので、それを参考に花瓶に飾るのが良さそうですね。

 

 

f:id:sonepii:20181228163340p:plain



カスミ草が雪のイメージっていうのはお花を見て思いつきませんでしたね。

 

 

良いな所とちょっと気になる所

 

<良いなと思った所>

 

お花の知識がなくても気軽にお花を楽しめる。

 

わざわざお花屋に行かなくても済む。

 

毎週(隔週)でワクワクしながらお花が来るのを楽しみにできる。

 

<ちょっと気になる所>

 

送料が別で250円かかってしまうので、実質750円のプランになる。 

 

お花の鮮度は、街の花屋よりちょっと劣る。

 

 

 

お花の定期便でちょっと贅沢な毎日を楽しめるかも

 

お花が家にあるだけで、ちょっとゆとりが生まれます。

 

忙しくてお花屋さんに出向くことができない人でも「花のある暮らし」を手軽に実現できるのが、いい所ですね。

 

定期便と言っても、1ヶ月単位で注文できるので、サクッと気軽に始められるし、サクッと辞められる所もいいですね。

 

リンクはこちらに貼っておきますね。

 

bloomeelife.com

 

あずーとでした。

おわり